2018/03/22

iPhoneバッテリー交換

こんにちは。

出産前にやっておきたいことのひとつに、iPhoneのバッテリー交換がありました。

少し前に話題になっていたのでみなさんご存知かもしれませんが、iPhone6以降の場合、2018年12月31日までであれば1回限り3,200円、AppleCare+の補償対象であれば無料で交換してくれるやつです!

私達夫婦は2人ともiPhone6sを使っていて、AppleCare+が今年の5月上旬で2年を迎えてしまうため、無料で交換してくれるうちに行かねば!というわけで昨日、主人と一緒に交換に行ってきました。
バッテリー交換はAppleストアだけでなく、ビックカメラやカメラのキタムラなど正規サービスプロバイダのお店でもやってもらえます☆

お店に行く前に、まずはiTunesでバックアップを取り、AppleのHPからバッテリー交換を申し込みました。
〔今すぐアドバイザーと話をしたい〕を選択してシリアルナンバー等を打ち込むとすぐにアドバイザーの方から電話がかかってきました。

予約を取るために家の近くの店舗の空き状況を調べてもらったのですが、今週の土日は既に予約が埋まっているため早くて来週の月~水曜日、1週間後までしか予約を取ることができないので来週の土日はまだ受け付けていないと言われてしまいました(・・;)

話題になってから少し時間が経っていたのでもう予約も簡単に取れるかなーといいように考えていたのですが、やはりそこまで甘くはないですね。笑
主人は平日に行くことができないので、どうしようか悩みました。

アドバイザーの方からは、土曜日になったらすぐ次週の土曜を予約をするのが良いのではないかと言われたのですが、ダメ元で「今日も当然予約いっぱいということですよね?」と聞いてみました。
すると、当日の状況はAppleではわからないので、直接店舗にかけてみてくださいとのこと。

厳しいだろうなーと思いつつ店舗に電話をしてみると、待ってもらうことにはなるが受付はできますよ、と言われました!
来週の土日も午後は予定があるので午前中がいいがうまい時間に予約が取れる確証もない、あまり先延ばしにして出産を迎えてしまったらそれどころじゃなくなりそう、それだったら待つとしても今日行ってしまった方がいいよね!との結論になり、予約無しの状態で店舗に行ってきました。

お店に着いたらなんとお客さんがほぼいませんでした(笑)
店員さん曰く、昨日は祝日でしたが悪天候(台風かと思うような雨&風)の影響もあってか、こんなに空いているのも珍しいくらい、とのことでしたのでかなりラッキーだったのかもしれません☆

とは言っても予約をしていない&バッテリー交換の作業自体が30分弱程度かかるので、1時間くらいはお店にいました。
ちなみにバッテリー交換の作業によってデータが消えてしまう可能性がある、と言われているのでバックアップを取ってから交換をしてもらったのですが、私達は夫婦2人ともデータが消えることもなかったので復元作業等も不要で済みました。


これで出産前に終わらせたいことが1つ片付いたのでよかったです♪
あとは
・入院セットの準備
・赤ちゃんの服の水通し
・トッポンチーノ購入
をなるべく早めに済ませなければ!!!
本来ならiPhoneのバッテリー交換よりも入院セットの準備や水通しを先にやるべきなんですけどね(笑)

準備していないうちに入院になってしまった、なんてことにならないように急ぎたいと思います(^^;)


にほんブログ村 その他生活ブログ お金(生活)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿