2018/03/18

高圧洗浄機でお掃除

こんにちは。

今日は高圧洗浄機で掃除をしました!
高圧洗浄機はふるさと納税の返礼品でもらったRYOBIのものです。

昨年末くらいには届いてたのですが、寒かったので中々使う気になれず…
先週末に初めて使おうか!と開封したのですが、高圧洗浄機を使うにはプラスドライバーとナットが必要で我が家にはナットがなかったのでまた先送りになり…
ナットを購入して今日ようやく使うことができました!!!

高圧洗浄機を使うにあたり、ホースを水道に取り付けるのですが、ホースを固定するホースバンドをドライバーで閉めようとしても固くてかなり力が必要そうでした。
今日は主人がいたのでやってもらえましたが、1人のときにやるのは無理そうだなー。

そしていよいよ洗浄開始!

まずは駐車場のコンクリート掃除。
タイヤ痕を消せれば理想的だったのですが、事前の口コミを見る限りタイヤ痕を消すのは難しいとのこと。
実際やってみたところ、少し薄くなった気はしてもやはり痕がなくなる、とまではいかず(・・;)

次に窓&網戸掃除に使ってみました!
こちらは効果抜群!!!!!
特に網戸からは茶色い汚れた水が流れてきてうわぁ…となりました。
窓掃除はとっても楽で、汚れも気持ち良く落ちていくのでオススメです☆
出来れば家中の窓を掃除したかったのですが、電源コンセントとホースの長さ的に届く範囲に限界があって家の一面分しか無理でした。
延長コードと延長ホースを買って他の窓も掃除したいとこですねー。

外壁もやってみましたが、まだ住んで半年くらいなこともあってか汚れている様子もなかったので特に汚れが落ちたとも感じませんでした。

最後に車にも試してみましたが、窓はキレイになってもボディはあまり効果が得られずでした。
これも事前の口コミ通りですね。

うーん、高圧洗浄機自体をふるさと納税の返礼品でもらえてたのでまぁいいかな、といったところですが、全て自費で購入するかと聞かれれば微妙なところ。
もっと使いこなす技があるのでしょうか?

とりあえず窓の汚れが目立ってきたらまた使う予定です。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿