2018/04/05

所得税還付金振込

こんにちは。

今日は我が家の郵便ポストに嬉しいものが届いていました☆
「国税還付金振込通知書」です!!!

確定申告を行ったことは以前の記事でも書きましたが、実は提出後に少し不安になったことがありまして…

それは、還付金振込の指定口座をイオン銀行の口座にしたことです。

先日、2月中に確定申告の書類を提出した友達から還付金が振り込まれてたという話を聞いたときに何気なく「あー、うちもそろそろかなー。イオン銀行の口座チェックしておこう。」と言ったら友達に「え!?還付金の振込ってネット銀行は指定できないんじゃないの!?」と言われて∑(゚Д゚)

確かに国が管轄する系って古そうなイメージ(失礼)だからネット銀行とかまだ対応していないのかも…と不安になりました。

確定申告を行う際にはそんなこと全く考えずに、住宅ローンがイオン銀行から引き落とされるのでイオン銀行!としか思ってなかったんですけどね(^_^;)

まあもし振込不可能だったら税務署から連絡がくるだろうし、待っていればいいかーと軽く考えていました。笑


でもイオン銀行ユーザーのみなさん!
安心してください!!
きちんとイオン銀行の口座に振り込まれていましたよ☆!!!

振込通知書には「手続開始年月日」というのが記載されているんですが、手続開始年月日の翌日にイオン銀行へ振込がされていました。
通知書が届いたのはそのさらに翌日です。

私の場合は確定申告の書類を提出してから振込まで、かかった期間は1ヶ月弱くらいでしたー☆

ただ、確定申告と一緒にH28年分の還付申告の書類も一緒に提出したんですけど、その分のお知らせや振込はまだありません。
確定申告の方から処理されるのかな??
こちらに関してはもう少し待ちたいと思います!



にほんブログ村 その他生活ブログ お金(生活)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿